2018/12/7週の投資成績

2018/12/7までの投資成績です(2014年1月から)。

騰落率20181207

  • 先週比 -1.49%
  • 年初比 -9.12%

週間で見ると日経平均よりはマシですが、年初来安値にあと一歩まで迫るほどの下落となりました。

それにしてもよくこんなところで値を保ってるよなというくらいネガティブニュースに事欠きません。

金曜日もアメリカは暴落しているので、月曜日の日本も心配です。

 

ソフトバンクの通信トラブルは、結局のところエリクソンがゴメンナサイをして収束しつつありますが、タイミングがタイミングだっただけに色々な憶測が流れました。

さらにファーウェイ問題も・・・。

ソフトバンクのIPOにも影響しそうで、抽選に当たっても辞退者が続出しそうです。さすがに初値で公募割れは無いと思いたいけど、上がる要素も無いので初値後はズルズルと公募割れするかもしれません。

そう思うと急いで買わんでもいいかという気になるので、一層株価は低迷しそうです。

高配当は維持すると思うので、下げても限定的だとは思うのですが、上がっていくイメージが持てないですね。

コメント