引き続き大幅安・・・落ちてくるナイフで怪我した

正直、今日もこれほど下げるとは思ってませんでした。毎日、白旗のアイキャッチ画像が使いまわせるので楽ちんです。

「落ちてくるナイフはつかむな」と言いますが、昨日の買いは早かったですね。底を確認してから買えとも言われますが、底なんてわからないので仕方ないです。

指数を無視した超割安水準に沈んでいる株があれば買わずにはいられません。

 

それにしても最悪の1週間でした。

今週は5日連続下げで1日も上がらず。連続で言えば先週から連続下げです。しかも少しの下げではなく、毎日かなり大きな下げの連続でした。

 

騰落率の数字は明日以降に出しますが、今の騰落率の付け方にした2014年以降で、1週間での下落金額が最大となりました。

一方で下落率で見た場合、ワースト1ではなく、歴代3位です。

これくらいの下げは、年に1回くらいは普通にあるという感じです。

 

来週も同じように下げるとかなり最悪ですが、現状はまだ辛抱の時期です。

この程度の下げで退場になったり、投資を辞めようってなる人は、リスクを取り過ぎていると思います。

 

ソフトバンク

それにしても、ソフトバンクのプラスは納得できない。配当性向85%で配当利回りを高めて高い株価に妥当性を持たせているだけで、それ以外の指標を見るとドコモやKDDIに比べて割高だと思うんだけど・・・。

APAMAN

なんと今日、株主総会なんですね。どんな雰囲気だったんでしょう?

さすがに大荒れですかね?

今日のAPAMANは大反発して始まった後、ズルズル下げて若干のマイナスで終わってます。日本市場が暴落している中でマシな方ですが、いい逃げ場だったような気がします。

元々割高なので、これだけ下げても割安感有りません。

今回の件は影響が長引くでしょう。

ちなみにアパマンショップのホームページは何事もなかったかのよう。まだ調査中かもしれんけど、これだけ世間を騒がせておいてそれでいいのか?

【アパマンショップ】賃貸マンション・アパートの賃貸住宅情報・お部屋探し
賃貸住宅の物件情報検索ならアパマンショップ。全国の賃貸物件を2,423,493件掲載・検索!豊富な不動産情報から一人暮らしやファミリー向けなど、ぴったりの物件・お部屋探しをお手伝いします。賃貸住宅仲介業店舗数No.1

APAMANの会社情報のページでは謝罪を載せてます。一番最初の文書に業績への影響云々は必要だったのか?

http://www.apamanshop-hd.co.jp/

コメント