リスクモンスターから株主優待が到着(2018/9)

随分前に優待品の申込をして、到着したかどうかなんてすっかり忘れ去っていたリスクモンスター(3768:東証2部)から、株主優待品が到着しました。

優待内容、指標面での評価は過去記事で

リスクモンスターから株主優待案内が到着(2018年)
相変わらず安定しない相場のまま3連休を迎えましたが、昨日は大半の銘柄が上昇してくれたので気分よくお休みに入れました。 よくわからないのがリスクモンスターの動きです。1週間ジワジワと上昇しました。年初に1900円台を付けてから、ズルズルと下落...

選択したのは、「JCBプレモカード(JCB PREMO)」という、JCBの新ギフトカードです。

1000株以上保有で、1年以上3年未満のため、3000円分です。

ギフトカードと言ってますが、使用後も入金することで繰り返し使うことができるプリペイドカードのようなものです。

JCB_PREMOカード

カード自体はクレジットカードと同じしっかりとした厚みのある磁気カードです。そのため、基本的にクレジットカードが使える店であれば使用可能と思われ、実際、全国30万店以上で利用可能です。

また、amazonなどのオンラインショップでも利用可能です。

下記取扱店舗は過去に利用可能だった店舗で最新情報ではありません。最悪カードのためか取扱い停止となっている店舗もあります。利用可能店舗は公式HPなどで最新情報をご確認ください(2022/10/29追記)

JCB_PREMO_利用可能店舗1

JCB_PREMO_利用可能店舗2

JCBプレモカードの良いところ

  • 使用可能店舗が多い
  • amazonで使える
  • 繰り返し利用可能

※利用可能店舗は最新情報をご確認ください(2022/10/29追記)

JCBプレモカードの悪いところ

  • カードが嵩張る
  • 残高が直ぐにわからない
  • 店員さんが何それ?ってなりそう

今後のリスクモンスターへの投資方針

リスクモンスターは株主優待銘柄としてではなく、準主力銘柄としての保有です。成長も期待できるし、いずれは東証1部とかも期待して、長期保有方針です。

株主優待は、ギフト系が重なって選ぶのが面倒になったこともあり、新ギフトカードということでJCBプレモカードを選んでみましたが、クレジットカードサイズのため財布に入るポジションが無いとか、普段行くスーパーでは使えないとかあるので、どこかで使い切った後は繰り返し使用しないと思います。

次回優待では、普通にギフト商品から選ぼうかなと思ってます。たぶん3年以上になって4000円にランクアップするはずだし。

 

コメント