2019/1/25週の投資成績

2019/1/25までの投資成績です(2014年1月から)。

  • 先週比 1.94%
  • 年初比 5.03%

個人的な連騰は7連騰でストップしましたが、木金と上昇して気分よく週末を迎えています。

といっても、昨年12月のマイナス分に対して、4割も戻して無いですけどね。

2014年からの騰落率は、再び100%ラインを越えました。昨年も2月までは調子よかったので、トランプ情勢を睨みつつ、楽観視せずに対応していきます。

 

謎の低迷中は主力四天王の1つサンセイランディック(3277:東証1部)です。

不動産っていう業種が今は人気ないとはいえ、優待銘柄として保有している銘柄たちはそこそこ戻してきてます。サンセイランディックだけがほとんど戻してない状況です。

一部の人だけが知っている悪いニュースが潜んでいるとか無いですよね?

指標面で見ても、

  • PER 5.75倍
  • PBR 0.81倍
  • ROE 14.96%
  • ROA 8.01%
  • 配当利回り 2.65%

割高感も全くないどころか、超絶割安状態。配当利回りはそこそこですが、配当性向が高くないので今後も増配が期待できます。

そして、サンセイランディックと言えば、「(株)パン・アキモト」の「パンの缶詰」オリジナルセットが株主優待でもらえます。

サンセイランディック株主優待2018

災害のニュースが多い中、賞味期限3年ちょいのパンの缶詰は非常食としてもってこいです。

6月末の権利確定に向けて、おひとつどうですか?

 

全体としては年末年始に買い過ぎているので、バランスを考えながら少しずつ平常状態になるように売り越してますが、サンセイランディックは買い増し姿勢で挑んでます。先週も600株買いました。

コメント