いつものアスカネット 急落

日経平均が思ったほど下げない中、アスカネットは-107円、-6.25%下落の1605円まで急落しました。他の銘柄はプラマイゼロ程度だったので、アスカネット分だけマイナスとなりました。

いつもの行ってこいアスカネットですかね。ここまで下げるのは想定外ですが。
1500円を切ってくるようなら、ここ最近売った分くらいは買い戻そうと思います。

それ以外は高安まちまちですが、村上開明堂が少し下げてます。決算悪くないだろうし、今日は円安になったしと考えると、超割安だと思うのですが、どこもかしこも割安に放置される自動車部品株の宿命でしょうか?
・東証2部
・株主優待なし
・配当性向10%程度

という、割安に放置される要因が揃ってます。
財務良好、利益率そこそこなので、ジワジワとした株価上昇を享受しつつ、気長に継続保有していこうと思います。なんだかんだ言って、去年一番利益を出してくれた銘柄ですし・・・。

コメント